DIYその3?

どうやっていいかわかりませ〜〜〜ん。おしえて♪

これじゃ教えられませんわ。
手順を書いても、その通り実施されるか判らんから。

配線の色に頼っている人が多いけど、同じ色の配線は無数にあるわけだし、
あってはならんけども工場が指定どおりにしない可能性もある*1
何より仕様変更で色が変わるわけで、コネクタのどの場所から出ているのか
確認できない状態では取り間違う危険は大きいのです。
そんな状態だから、立ち会えない状態ではレクチャーもし難い訳ですよ。


配線いじるDIYだと線を間違えばショートする可能性もあるし、
電流が回り込んでコンピュータが壊れる可能性すらあるから。


コンピュータが壊れてエンジンが懸からなくなったのならまだいいけど、
エンジンの回転数が落ちなくなったらさあ大変。


ま、いちど感電してみて身を持ってその痛さを味わうのも勉強ですけどねw
12V程度じゃ痛いだけですし。*2
・・・死ぬかもしれませんけどね(ぉ

まぁ、そういうことです。

*1:三重の某氏ごめんなさい^^;

*2:大電流が流れたら危ないですけど、車だとヒューズもありますから。