2007-01-01から1年間の記事一覧

むふむふ♪

行ってきました、東海市吹のファミリーコンサート。 昨年より荒削りぽかったけど、のびのび吹かれているなぁって印象を受けましたよ♪ コンクールじゃない、家族向けのコンサートならこの方がよいと思いますわ。しかし・・・代表さん、体張りすぎw 大人数っ…

むふ♪

2007年12月16日13:30開場 知多市勤労文化会館 つつじホール か・・・ c⌒っ*゚д゚)っφ メモメモ... って去年も書いたな*1w *1:http://d.hatena.ne.jp/shige_atenza/20061221/1166687138

ちょっくら

東京いってくる(AA略

みたび…

BEGINのライブにきてます。米原まで(ぉ 今年三度目にして初の一階席♪ ほなまたのちほど…

う〜〜む

ひょんなことからMIXIをはじめていたりする今日この頃。 いろんな人のプロフィールやら参加コミュニティやら見ていると、 かなりー個人情報晒されてますな。出身校、年齢で相当絞り込めてしまうような気がするのですが。まぁMIXI内という半閉鎖的な場所だか…

みたびBEGIN

先日ファンクラブ先行予約でチケットを申し込んだが、 外れたという連絡が来ないということは席が確保されたのだろう♪今度は滋賀。はまってきたなぁ^^;

参った参った

朝から某組織の慰霊祭やら総会やら懇親会やら2次会やら3次会やらで気がつけば1940。 電車に間に合わんと3次会を中座して神田駅から東京駅へ。2006発の姫路行きひかりが止まっていたので一号車自由席で席を確保してほっと一息。 この時点で200…

再びBEGIN

ひだキャンプの帰りでしたが、地元一宮でBEGINのコンサートがあるので行ってきました。 流葉を12時ごろに出て、途中休憩を挟みつつ待ったり走ってたのに16時過ぎに会場に着いちゃった^^; 開演18時なのに・・・1500オーバーの客席が満席ですよ、入…

まいった…

携帯のアドレス帳が全部消えた(T_T) バックアップどれだけ残ってたかなぁ……

覚書

2007/09/23 小松基地航空祭★ 2007/10/21 浜松基地航空祭 2007/10/27 小牧基地航空祭★ 2007/10/28 岐阜基地航空祭★ ★はブルーインパルス展示飛行ありさて、どうするか・・・

自省かな?

【気になるトレンド用語】嫌いなネット用語、ナンバー1は? - ライブドアニュース 嫌いなネット用語、ナンバー1は? 1位が「逝ってよし」 2位が「(´Д`;)ハアハア」 以下2ch用語が大量に・・・って「(´Д`;)ハアハア」も用語なんですね。見た目の楽し…

あぁもぉ

反対派の意見にため息が出る。 9条があるから平和?? 改憲=戦争??いったいどこに攻め込むつもりなの?? なんで憲法=9条なのよ? 96条はどうすんの?頭の中がお花畑なんでしょうか?9条を素直に読むと自衛隊も違憲だと思うのです。 じゃあ国防をど…

どうやら

はぴばーすでー。おれ

どうなるんだろ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000025-san-bus_all フォードの不振は深刻な状況なんですかね? マツダにどのような影響が出るか判りませんが、 逆買収なんてことにはなるんだろうか^^;

予防接種

こうも予防接種を受けていない世代に麻疹が蔓延すると 予防接種って有効なんだなぁって思ってしまいません?十年ほど前にアンチ予防接種キャンペーンを張った人たちは この現状をどう思っているのだろう?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-000001…

ハイビームとロービーム

当然だと思ってたけどねぇ・・・ 教本にも書いてあるし、法規を読んでもそうだし・・・Yahoo!ニュースハイビームは「前照灯」 ロービームは「すれ違い用前照灯」 ね、基本はハイビーム。 ローにしていいのはすれ違い時や先行車が居るとき、 歩行者を直接照らしてしま…

おいおい

ちょっとQRコードについて調べていて、ついでにバーコードについてのウィキペディアを見てみたのですバーコード - Wikipedia 頭髪の薄い男性が、残存する頭髪を長めにして頭髪のまばらな部位(頭頂部が多い)を覆い隠す髪型が、バーコードに似ていることか…

あひゃ

起きたら8時半と思ってあわてて準備して出かけたら・・・7時半ですた。あひゃ(ぉ どおりで小学生が通学してるはずだよ_| ̄|○

コンサート

逝って来ました、長野まで^^;http://www.begin1990.com/top3.htmlむかーし梅小路でのライブを見て以来の生BEGINでした。 2階席でしたが、目の前に客が居ない場所だったのでじっくり楽しめましたYo! 手を叩きすぎて痛い>< なつかしの曲から新しい曲まで…

確かにそうなんだ・・・・けど

温家宝中国首相国会演説 - 長島昭久 WeBLOG 『翔ぶが如く』 国対政治に明け暮れ、選挙対策政治に血道を上げるげている場合ではない。それこそ頭のてっぺんから足の先までをも緊張させ全身全霊を傾けてオールジャパンで外交力を高め中国に対峙しなければなら…

おいおい・・・

http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/kishanome/news/20070411ddm004070028000c.html いくら応援していた候補が落選したからって、有権者を批判したらいかんやろ。 批判したいがために批判しているようでは説得力皆無でっせ。 某巨大掲示板での反応などはこち…

なんだか・・・

本会議質問―真の独立国家へ! - 長島昭久 WeBLOG 『翔ぶが如く』 民主党長島議員のブログ。いや、指摘内容は正しいと思うし、「有事のリスク」を日本が追うべきだという主張は賛同できるんだけど。日本独立後の国防にかんする論議で足を引っ張ってきたのが誰か…

走行距離

トリップメーターを仕込んでいたのだけど・・・ やはり、100m単位では停車のタイミングが合わない(T_T) 一キロ進んだところで撮影したのがこちら ちなみに洗車して10分後に雨降ってきました。 二日後には雪だし><

7年ぶりに・・・

引っ張り出してみました^^; 黒いのは消音器。無いと近所迷惑です(ぉ

もうね、なんというか・・・

http://www.n-kan.jp/bbs/index.html より 愛知も東京も経済生産性はいいが、子供を産む生産性は低いという発言を批判されての反論・・・ しかし「生産」という言葉の意味は広辞苑によれば「生活の資を作り出す仕事」の次に「出産」とある。 何人もの方が広辞苑…

観艦式

観艦式で撮影したヘリ発艦の動画をようつべに投稿しました。 で、ほかの人が投稿した観艦式の動画を見ると・・・同じ日に同じ船で撮影された動画発見w 世間って狭いwwちなみに私撮影分はこちら

きてぃちゃん

ようやく動画をUpできましたので・・・

そりゃそうだろ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000021-mai-pol 調査日 調査対象者 調査項目 調査方法 とこれだけ違う項目があるのに同じ数値が出たら逆に不自然だろw 一社の調査だって毎回違う調査項目なんだろうから数値の連続性に意味なんぞ無いし。統計…

その1

DIY

左ツィータの調子が悪かったので、修理・・・古い半田をはがすため、こてを当ててこねくり回していると・・・・パキャ ・・・ 壊しちゃいましたwあけおめオフの帰りにデーラー寄って発注。 まったくもう

その2

DIY

荷室用の照明を作って、あけおめオフにて取り付け・・・ 配線足りないし→たかおーさんありがとー一部ショートしてるし(T_T) 後日再施行ということで