2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

走行距離

52000km突破を機にグラフにして左欄に乗せました。 燃費計測用の距離データで補間することにしよう&燃費計算もグラフに移行しよっと。

そういえば

TOICAがスタートしてましたな。 SUICAを持っている私とすれば*1 連携が出来るようになるととても便利なんですが・・・関東、中部、関西都市圏で使いまわせるようになれば 出張の多いサラリーマンも重宝するのではないでしょうか?最終的にはSUICA系とパスネット…

お買い物

ワイパーゴムを交換しました。 ウィンカーバルブの予備を購入しました。尼Doで(ぉ 笑いあり、ハプニングありといつもの尼Doでしたね。 来年は何回行くことになるのだろうか・・・^^; 今年はSA名古屋ベイよりも回数が多かったかも(ぉ来週は冬タイヤ交換のために…

ねた写真

Pya!に掲載されていた写真もありますが Shige'sPage

観艦式写真

ようやく… http://shigeatenza.web.fc2.com/FleetReview/20061125.html

自宅PC更新

ヤ○オクでPentium D820マシンをゲット♪ 性能が良いのかどうかは良くわからんが、いまのよりは良いだろう(ぉ安くなったもんだ・・・(´-ω-`)

う〜〜む?

なんというか、ありがたみが無いなぁ^^;http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061116-00000058-jij-sociおみくじまでもが携帯経由ですか・・・ むぅ

初?手料理

今のアパートに越して1年数ヶ月。 初めてまともに料理をしました。 カレーぢつは私自身カレーを作るのはこれがはじめて。(調理実習で作ったかな・・・記憶にない(ぉまず、100円ショップでかき混ぜ用の道具やらを購入。 隣のスーパーで食材をもっさり買い込…

1年点検

出して来ました。異常なし。そろそろ何かしらの異常があっても不思議じゃないんだが^^; 乗り方が旨いとお褒めのお言葉を頂きましたが、車が丈夫なだけだと思われw雨の中洗車までしていただき感謝でつ。

ブログと日記?

以前、「ブログを日記と勘違いしている人がいる云々」とどこか*1に書いたのですが・・・日記は意図して公開しない限りは本人だけが読めるものですよね。*2だけどブログはインターネット上に広く公開されるもの。 この一点だけは配慮しなければならない。程度の意…