2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

摩訶不思議

匿名の発言は読まないとか、無視するとか・・・ 署名発言で、その名前の人物が実際に存在するどうかは気にしないのかな? 架空の人物かもしれんよw 匿名が卑怯っていう意見もあるけど、ハンドルネームと匿名の違いってなんだろ? 匿名らしくないハンドルネ…

BBS

CABBSに書いた内容を転載「下書きした質問文に出てくる単語で検索をかければ、なにかしら結果が返ってきます。 その検索結果に全て目を通すぐらいの時間も無い逼迫した問題ならともかく、 そうでないならまず目を通すべきでしょうし、リアルタイムで返答を必…

摩訶不思議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000003-mai-soci午後8時半からの開票開始時に投票箱1個の鍵が合わず、大きなペンチを使い、約10分かけて鍵を外し箱を開けた。 が、なんで作業は予定の倍の3時間かかり、終了は同11時半過ぎとなった。 …

摩訶不思議

ナビが治った。な〜んにもしてないのに(^^; 突然音が出るとびっくりするやんか〜さて、原因探るか・・・

なつかしい

http://www.konamistyle.com/product/product_detail.aspx?pfid=CM1961いやぁ、懐かしい。 おもちゃ屋さんの体験コーナーでの悲喜こもごもを思い出します。 「じばくぅ〜〜?(T_T)」なんてね(^^ この時代のゲーム機はハードのスペックは低いものの面白いゲー…

ねちけっと

前にも書いたんだけど・・・「初心者」という看板は印籠じゃありません。Q&A掲示板でも実社会でも、 調べる努力も見せずに聞いていたら成長出来ません。 答えも大切ですが、その答えを得るための過程もまた大切なのですから。実社会の場合、調べる手法す…

ネット開通

実家のPCがようやく?インターネットに接続されました。 ADSLなのでそれなりの速さ。まぁ、動画をがんがんダウンロードするわけでもないから必要十分です。多少は便利になったかな? 両親が使いこなせるかは知らんけど(^^

靖国神社

皆さんは靖国神社に行かれた事がありますか?しげは何度もあります。 8月15日もここ2年は靖国神社にいます。 静かで良い所です。普段はね(^^;遊就館っていう資料館が併設されています。 右な方も左の方も、国難に殉じた方を偲ぶ気持ちのみを持って 一度…

○ふーめーる

メール確認が面に出てくる○田○二がしつこい(^^; 彼のさわやか〜な笑顔が眩しいです(T_T)

http://www.asahi.com/paper/editorial20050412.htmlより>戦争に敗れたはずの日本が経済大国として発展し、国際社会の中で大きな存在感を持っていることに、近隣国の人々は複雑な思いを抱いている。 ・・・日本の先人が努力した結果に嫉妬しているだけでし…

ここ数日ナビから音が出ていません。う〜〜ん?まぁ、別段困らんから放置してますが・・・

inがれーじくろすけ

みなでわいわいアテをいじるオフっていうのも新鮮でいいですね。 次はお手伝いさせていただきますです。・・・皆さん、言いたい放題ですね(^^;

DIYその3?

どうやっていいかわかりませ〜〜〜ん。おしえて♪これじゃ教えられませんわ。 手順を書いても、その通り実施されるか判らんから。配線の色に頼っている人が多いけど、同じ色の配線は無数にあるわけだし、 あってはならんけども工場が指定どおりにしない可能性…

ヘッドランプのレベリングモータからの異音キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!いやいや、普段CDかけてるから気がつきませんでしたよ(^^; イカリング用に1セット確保してるんだけど、まだ施工してないし、どうしようかしら(^^;

訃報

お世話になっていた方の訃報が届きました.享年86歳. もうあの独特の演説を聞くことが出来ないと思うと寂しいです.ご冥福をお祈りします.・・・でも、エイプリルフールに訃報、冗談好きなあの方らしいなぁ(^^;