BBS

CABBSに書いた内容を転載

「下書きした質問文に出てくる単語で検索をかければ、なにかしら結果が返ってきます。
その検索結果に全て目を通すぐらいの時間も無い逼迫した問題ならともかく、
そうでないならまず目を通すべきでしょうし、リアルタイムで返答を必要とする逼迫した
問題ならディーラーや各種ロードサービスを使って欲しいと思います。」


過去ログに目を通すという簡単な作業をなぜ惜しむのだろ?
Googleのような全文検索型の検索が可能な現在、思いつく単語で検索かければ何かしら結果が出るのにね。
正直、過去ログにも目を通さない質問者に回答をして、読んでもらえるのか不安になりますよ。


質問者がこの回答を参考に作業をしても大丈夫だろうか?って考えながら回答してます。
判断基準は・・・
会ったことがあれば、その時の印象なんかで判断出来ます。あの人なら・・・頼りないな(^^;とかね。
会ったことが無ければ、質問の文面で判断するしかないでしょ。
メンバーリストやご自身のサイトなどの情報源があればそこも参考にしますが、
その全てが質問者の書いた文章なんですよ。
何度も書いているけど、質問者のスキルレベルによってはDIYをしない事を薦めます。
逆恨みされるのもいやだしね。


車の場合、万が一の時には周囲に被害をもたらす可能性があるって言う事を理解されていないのかな。1トン以上の鉄の塊を動かしているのにね。