ガソリン税4

YAHOOニュースコメント欄で見たんだけどね、
「今月中にガソリンを買いだめを、できるだけしておきましょう! 家計(営業・経営にも)に直結しますから」って。


リッター25円値上げとして、市販の10リットル入りガソリン携帯缶だと250円。
携帯缶が2500円ぐらい?赤字ですなw


灯油用ポリタンクだと20リットル入るから5000円の差額??
灯油用樹脂タンクだと
ガソリン染み出しますよ?
静電気発生しますよ?
ガソリンの膨張でタンク割れますよ?


家一軒吹き飛ばしたら数千万の損害ですな。
隣近所巻き込んだら億単位ですな。
死人出した日にゃ・・・


まぁ家吹き飛ばした時点で消防法違反やら何やらで人生あぼーんですがw


燃費10km/lの車の場合、20リットルあれば200km走ります。
荒っぽくいうと、
2トンちょっとの車を200km移動させるだけのエネルギーが一度に放出されるわけで。


ちなみに40リットル以上200リットルまでは保管する場合に消防署長へ届出が要りますので。
これは灯油も同じ。
保管場所の壁、柱、床及び天井が不燃材料であることなど、
構造等の要件が当該条例の基準に適合していることが求められるので
専用の保管施設が要りますな。数万円の出費?