ガソリン税3

再値上げが現実味を帯びてきましたな。

さて、値下げ時に即日値下げに踏み切ったガソリンスタンドは
即日値上げに踏み切る大義名分をもっているわけですが、
即日値下げを声高に主張されていた方々は諸手を挙げて賛同されるのでしょうか??
しないだろうなぁ・・・間違いなく。


YAHOOニュースのコメント欄を見ていると思うんですよ。
それほどまでに道路予算を無駄と見ているとしか思えない。
一般財源化するだけでも道路に回せる予算は減るのに、ガソリンを無税にしるとかまで。


無駄は無くさないといけないけど、どこが無駄かは誰も判っていないのではないのかって思う。
田舎に無駄な立派な道路って批判をするけど、流通の恩恵は無視されている。
渋滞には文句を言っているけど、バイパスとなる高速道路の建設には反対している。


もうね、3年ぐらい道路関連の予算を一切凍結すればいいんですよ。
保守も点検も除雪も開かずの踏み切り対策も抜け道化している生活道路もすべて放置。
関連部局の公務員は他部署に配転。
壊れた街灯や消えた横断歩道や曲がったガードレールは・・・一般予算を回しましょうか、危険すぎるので。


そうすりゃいやでも必要なところは見えてくる。


半年経たずして修理しるだの改善しるだのクレームが殺到しますわ。間違いない。