さて、どうなるのか・・・

"F22生産終了確定"
F22の追加生産がNGとなりましたな。
残念ながら日の丸つけたF22は夢と消えました^^;

すでに老体の域に達しているF-4EJの後継選定は待ったなしなわけで、
候補としては
EF2000
F-15SE
F-18E/F
の3機種に絞られたかと。
でもなぁ、F-15SEじゃ能力は限定的だし、F-18はありえないぐらいやかましいし。
EF2000がベターなのかなぁ。
ラ国や改修もOKというのは魅力的かと。

個人的には
F-2追加生産
という手を押したいのですが。
まだラインは稼動しているし、国産中距離空対空ミサイルの運用能力も付加されるし。


F35
巨額の開発費を負担している国ですらまだ導入が始まってもいない機体に何を期待するのかと。

さてさて、どうなることやら。