対テロ活動

民主党支持者、関係者の方に質問です。

民主党政権において、対テロ活動はどうなりますか?
民主党は現在実施中の海上阻止活動(OEF-MIO)従事艦艇への補給支援活動は中止すべきという主張です。
ですので、民主党政権が誕生した際には給油活動は中止されると推測します。

で、その後は?
海上阻止活動から手を引くことは簡単。
でも日本向け日本発の船舶も諸外国による海上阻止活動の結果、
安全を確保されているという事実は日本が手を引いた後も変わらない。
インド洋経由の原油にエネルギー源を依存している日本として、
他国任せで済ましていい問題なのでしょうか?

日本のタンカー高山が海賊から銃撃を受けたとき、救援に向かったのは
MIO従事中のドイツ駆逐艦でした。到着前に海賊が撤収しましたので海賊を捕らえていませんが。
市中警邏の警官は居るだけで犯罪の抑止力を発揮しています。MIO従事の各艦も同様ではないでしょうか?



何度かYAHOOや2chとかで質問したんですけど、見事にスルーされちゃってます。
興味がないのなら、今の活動の妨害はしないでほしいもんですな


あぁ後ね、給油活動は対米追従とか批判されるんですけど、
給油対象国に、アメリカのイラク戦争を批判しているドイツやフランスが含まれていることは
事実ですので。あしからず